オフィシャルブログ

寅のポスト

信貴山朝護孫子寺(しぎさんちょうごそんしじ)に季節外れの初詣?

に行ってきました。

信貴山は毘沙門天王が日本で一番最初に降り立った地とされているそうでパワースポットとしても有名です。

金運上昇、商売繁盛、厄除け開運のお願いをしてきました。

かわいいポストにもお目にかかれ心が和む一日となりましたicon_razz.gif

境内では、ヨモギ餅の屋台が何件か出ていて、奈良県の特産?なにかゆかりがあるのかなと思いつつ、ヨモギが苦手な私はふもとのレトロな食堂で山菜そばを頂いてきました。。

おいしかったですよicon_lol.gif皆様もぜひ足を運んでみてください